自己満足マンションインテリア

主にマンションインテリアについて
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
なかのひと

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←応援お願いしますm(__)m
- | permalink | - | -
<< ダイニングの照明 | main | BOTTNAの生地を購入! >>

カーテンが来た!

入居して1ヶ月、ようやくオーダーカーテンが我が家に入りました!

ずっと旧居で使っていたレースのカーテンを使っていました・・・。
【BEFORE】こんな感じでした・・・。
レースカーテン短

【AFTER】こんな感じになりました〜♪ リビングです。
カーテンAFTER

でも実はこの色味、あまり好きではありません・・・。
お店で見たときはよくわからなかったのですが、実際かけてみると色が渋すぎました・・・。もうちょっと明るい色のものと迷ったのですが、こちらのほうがおしゃれな感じがしたんです。でも実際は明るい色の方が部屋も明るくなるし、広く見えそうだし、よかった気がします・・・。これはなんか年寄りっぽいカーテンという印象です・・・

やっぱカーテンは難しい。失敗してみないとわからないですね・・・。

そして、ベッドルームは同じ生地の色違いを選びました。こちらは色もバッチリ気に入ってます!
ベッドルームカーテン1

ドレープはブルーとグレーの中間のような絶妙な色です。レースも気に入ってます。

ドレープを広げるとこんな感じ〜。
ベッドルームカーテン2

ちなみにこれらのカーテンは御徒町にある10000円オーダーカーテンのfeel
で買いました。もう一部屋も同じ生地の色違いにしています。

リビング、ベッドルーム、そしてもうひとつの洋室と、3窓分ドレープとレースカーテンとタッセルを作って8万円くらいでした。安い!



人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←応援お願いしますm(__)m
インテリア | permalink | comments(5) | -

スポンサーサイト




人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←応援お願いしますm(__)m
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

オーダーカーテンは、家までサンプルを持ってきてくれるお店にすると間違いないですよね♪

お店の中で見るのとはホントに違うので…。
通りすがりのカーテン好きさん、コメントありがとうございます!

確かに、家までサンプルを持ってきてくれるお店はいいですよね、、、その分高かったりするのかな・・・?

冬場になってこのリビングのカーテンの色も逆にいい感じに思えてきました〜。

まちこ | 2008/12/06 8:09 PM
初めまして。時々読ませてもらってます^^
カーテンについて質問があるのですがよろしいでしょうか。
まちこさんの寝室と同じカーテンを購入したいのですが、色はなんとおっしゃいますか?
初めましてなのに質問ですみません<(_ _)>
うちも寝室ダークブラウンで探してます。
どうぞよろしくお願いします。
(今は有り合わせで済ませてます(^_^;))
Yuka | 2009/02/24 9:40 AM
Yukaさん、はじめまして。コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません。

カーテンの色、思い出せなくて注文書のようなものが残ってるか探してみたのですが、ちょっと見当たらず・・・。ブルーとグレーの中間のような色なんです。なので、ダークブラウンじゃないんですよー。写真だとわかりにくいですね。^^;
ちなみに↓のお店で買いました。確かダークブラウンもありましたよ。同じカーテンをKEYUCAでも見たことがあります。でも値段は↓の店のほうが安かったです。
http://www.feelin.jp/

ご参考になればうれしいです。
まちこ | 2009/02/26 8:44 PM
お返事ありがとうございます^^
ブルーとグレーの中間…って本文にも書いてありましたね^^;
今気づきました。すみません…<(_ _)>
それにしてもきれいな色ですね。
お店の紹介もありがとうございます。
このレースの雰囲気&お値段が良い感じですのでHP見てダークブラウン系を探してみます。
ありがとうございました!
Yuka | 2009/03/03 8:31 PM
コメントする









LINK