自己満足マンションインテリア

主にマンションインテリアについて
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
なかのひと

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←応援お願いしますm(__)m
- | permalink | - | -
<< あけましておめでとうございます&1年の計 | main | カレンダー購入! >>

ベッドスカート洗濯

うちのベッドはダブルクッションで、ベッドスカートをはかせています。(余談ですがベッドはKINGSDOWNというアメリカのメーカーのもので、大塚家具で売っています。シモンズなどの有名どころよりは安くて、機能は同じくらいということで大塚家具のセールスマンお勧めだったので購入してしまいました。マットレスはやわらかめですが外国のホテルのベッドに近い感じで慣れてしまうと硬いベッドが寝心地悪く感じます。)←余談が長いよ!

ベッドスカートを買ってから一度も洗ったことがなかったので(といってもほとんど汚れることもないですが)一度洗ってみることにしました。普通にジャブジャブ洗濯機で洗えました。洗濯機から取り出すとかなりのしわになるのでアイロンをかけました。

スカートがないとやはりさびしい感じがしますね・・・。ベッドスプレッドで覆うという手もありますが、ベッドスプレッドは大きいので洗濯も大変そうだし、結局寝るとき邪魔になりそうなのでやめました。

スカートなし
ベッド

スカートあり
ベッドスカート



人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←応援お願いしますm(__)m
インテリア | permalink | comments(2) | -

スポンサーサイト




人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←応援お願いしますm(__)m
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

大変遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ステキなベッド。日本の家庭でベッドスカートを利用してるのはあまり見掛けたことないです。ダブルマットだと、ホントホテルのベッドに常に寝ている気分で気持ちいいんだろうな〜と画面を見ながら羨ましく感じています。今度大塚家具で見てみますね。

ベッドカバーを変えられる時はベッドスカートもやはりお色を揃えていらっしゃるんですよね?すみません。当たり前の質問のようですが、参考までに。。。まずはやっぱり大塚家具に見に行こう♪
roco | 2009/01/09 8:06 AM
rocoさん、

コメントありがとうございます!
すっかりレスが遅くなってしまいました・・・。

ベッドカバーは購入していないのですが、ほしいなと思っています。そのときはやはりスカートと色をそろえるか、もしくはぜんぜん違うものにしても意外といいかな、と思っています。もし買ったらここで写真公開します!

ちなみにベッドスカートはカーテンの色と近いものにしています。
まちこ | 2009/02/22 7:48 PM
コメントする









LINK