自己満足マンションインテリア

主にマンションインテリアについて
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
なかのひと






人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←応援お願いしますm(__)m
- | permalink | - | -

SERENDIPITYで買ったキャンドルグラス+α

日本橋のSERENDIPITYでキャンドルグラスとキャンドルグラス飾り(?)を買ってきました!ネーミングがしづらいので、まぁとりあえず写真を見てみてください。(お気づきのとおりですが、私は文才がないのでいつも写真でごまかします汗

キャンドル1
↑買ってきた状態の飾りとキャンドルグラス。

キャンドル2
↑このようにキャンドルグラスに飾りを巻きつけます。

キャンドル3
↑キャンドル点灯〜☆

キャンドル4
↑ついでに部屋を暗くして遠くから撮ってみた、、、が、殺風景〜><。壁にファブリックパネル作って飾りたい。あとテーブルクロスかテーブルランナーを敷きたい〜。

余談ですが日本橋COREDOのSERENDIPITYは北欧雑貨が結構充実してます!時々行くんですが、残念ながら来年2月(だったかな?)に閉店してしまうそうです・・・ポロリ



人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←応援お願いしますm(__)m
お気に入りグッズ | permalink | comments(0) | -

WELEDAを大人買い〜☆

WELEDAの化粧品をまとめ買いしました〜!

去年のヨーロッパ旅行でWELEDAのROSEシリーズのボディオイルを買って以来、WELEDAファンです。でも日本で買うと高いんですよねー、、、だから私はネットの個人輸入のお店で買います。送料を払っても日本で普通に買うより安いですよ。ただ、海外からの郵便小包なので、届くのに1ヶ月くらい時間がかかります。

私が利用しているのは、Paris Parisというところです。ものによりますが、日本の価格より3割〜6割くらい安いです。

WELEDA

[ヴェレダ]ワイルドローズ アイクリーム 3本セット
[ヴェレダ]ワイルドローズ モイスチャークリーム 2本セット
[ヴェレダ]ワイルドローズ ナイトクリーム 2本セット
[ヴェレダ]ワイルドローズ デイクリーム 2本セット
[ヴェレダ]ワイルドローズ フェイシャルローション(ふき取り化粧水) 2本セット

アイクリームは以前から使っていて、かなり気に入っています。
モイスチャークリームは結構テクスチャーがかためな感じです。ナイトクリームはもっとかたい感じです。オイル的な感じもします。デイクリームはナイトクリームよりは柔らかいけどモイスチャークリームよりはかたい感じです。フェイシャルローションは香りがとてもよくて、癒されます。

使う順序は、洗顔後、フェイシャルローション→モイスチャークリーム→デイクリーム or ナイトクリーム です。やっぱ香りがいいので使っていて気持ちがいいですよ!



人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←応援お願いしますm(__)m
お気に入りグッズ | permalink | comments(0) | -

Tealight Log

先日お友達が遊びに来てくれたとき、このかわいらしいTealight Logをくれました。

Tealight Log

六本木のミッドタウンにある、Style Meets Peopleというお店のものです。

Logというのは丸太のことですが、これはガラスのLogなんですね。私の好みにぴったんこで、もらったとき本当にうれしかったです〜☆

ちなみにいはゆるTealight Logと思われるのはこういう形なのかな?
Tealight Log2



人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←応援お願いしますm(__)m
お気に入りグッズ | permalink | comments(0) | -

Jazzy Christmas

クリスマスネタが続きます。うかれぽんちですみません。

ツリーも飾ってクリスマス気分を盛り上げつつある私ですが、やっぱり音楽が欠かせないなと思いまして、iTune Storeでクリスマスミュージックを購入しました。

色々視聴したのですが、これ↓が一番気に入りました。Jazzアレンジのクリスマスソングアルバムです。
Christmas Songs
Christmas Songs
Diana Krall,Clayton-Hamilton Jazz Orchestra

クリスマスのスタンダードナンバーをCoverしつつ、しっとり大人の雰囲気で非常に気持ちが安らぎます。寒い夜に家族と、恋人と、友達と、そして一人で聞いてもしっくりくるアルバムだと思います!イメージではNYのクリスマスって感じですかねぇ。。。

iTune Storeでは視聴もできますので、是非聞いてみてください。

ちなみに私のお気に入りは、
The Christmas Song
Have Yourself A Merry Little Christmas
です!



人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←応援お願いしますm(__)m
お気に入りグッズ | permalink | comments(2) | -

L'OCCITANE

L'OCCITANEが好きです。シャンプー&コンディショナー、ハンドウォッシュ&ハンドローションを使っています。特にシャンプー&コンディショナーはすごくいいです。これまで有名女優をたくさん使っている資○堂の某シャンプー&コンディショナーを使っていましたが、美容師さんに「髪が相当痛んでいる」といつも言われていました。が、L'OCCITANEに変えてから「つやつやになったね」と言われたんですよー!自分でもいいな、と思ってたのですが、プロの目から見てもよいと知ってとてもうれしかったです。香りもいい感じですよ〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ロクシタン シャンプー
↑L'OCCITANEのシャンプー&コンディショナーとWELEDAのボディソープを愛用中。そのほかのグッズはKEYUCAで買いました。

ロクシタン ハンドウォッシュ
ハンドウォッシュ&ハンドローションはヴァーベナ。香りが最高に好きです!ハンドローションは潤い感にもの足りなさありです。



人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←応援お願いしますm(__)m
お気に入りグッズ | permalink | comments(0) | -

IKEAの便利グッズ ハンディテーブル

我が家には机というものがないので、PCを使うのはだいたいダイニングですが、時々ソファやベッドの上でも使いたくなります。

そんなときに便利なのが、これ。
ハンディテーブル

PCをのせるとこんな感じ。
ハンディテーブル2

コレをひざの上において、PCを使うことができるのですー。ひざや布団の上に直接PCをのせて使うのはPCにとってよくないですので、これを必ず使ってます。

IKEAで1600円くらいでした。アイデアグッズだなぁ、と思って見たとたんに一目惚れしました。



人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←応援お願いしますm(__)m
お気に入りグッズ | permalink | comments(0) | -

我が家の食器

うちの食器棚の一部です。一部といっても8割くらいはこの中に納まってます。少ないですよね・・・。
食器

白い食器が好きなんですが、結構バラバラです・・・。前の住まいから持ってきた食器はかなり適当なので一番目につかなさそうな上の方に入れてます。食器ってなかなか捨てられないんですよね・・・。

TEEMA
TEEMAのカップ&ソーサです。白を2脚買いました。もっと欲しいけど、少しずつ必要なものを買っていこうと思います〜。

iittalaの食器を買うなら → プロキッチン



人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←応援お願いしますm(__)m
お気に入りグッズ | permalink | comments(0) | -

OXO(オクソ)のサラダスピナー

オクソー サラダスピナー 小(水切り)を買いました〜
OXO

これは会社の人も結構使っているらしく、みんな「いいよー」とおすすめしていたので買ってしまいました。ちょっと高級感あって新しいキッチンにいい具合にマッチングゥ〜グッドです。

使ってみると噂どおり力要らずで、びゅんびゅんまわります。で、ストップボタンを押せばパッと止まります。水の切れ具合もいい感じです〜。おすすめです!



人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←応援お願いしますm(__)m
お気に入りグッズ | permalink | comments(0) | -

BOTTNAの生地を購入!

ファブリックパネルを飾りたいと過去に書いたのですが、BOTTNAの生地を買ってみました。私はCORTINA
というお店で買いました。ここはリピート単位で買えます。

色々迷ったのですが、リビングのテーマカラーをグリーンにしようかなぁって思ってmarimekkoのBOTTNA(グリーン)にしました。

到着した生地を広げてみると・・・
ファブリックパネル1

あらまぁ、素敵〜☆
これをソファの上に飾りたいと思います。



人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログ マンションへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ←応援お願いしますm(__)m
お気に入りグッズ | permalink | comments(0) | -
LINK